今日やったこと。2017/04/03

今日、大量に買い出し。 果たして、料理をするようになるのだろうか。 非常に心配。

今日やったこと。2017/04/02

花見に行く予定が行けず。 ぐーたらしてしまった。 この生活を続けるのはまずい。 明日からが本当の意味でのスタート。 月曜日の意味が変わる。

今日やったこと。2017/04/01

今日はただの土曜日。 ルールダービーが燃えた。

今日やったこと。2017/03/31

最終日。 挨拶回りで終わり。 大量にお菓子を買ったのに挨拶回りしてたら全然足りなかった。。 それだけ沢山の人にお世話になったということ。 戻って来れば?とか、うちの部署でどう?って言ってくれるのは本当に嬉しかった。 長かかった。 色んな荷物をや…

今日やったこと。2017/03/30

青山の福井のアンテナショップに。 羽二重あった。 いとこと飯。高くついたな。

今日やったこと。2017/03/29

銀座に福井のアンテナショップに行った。 欲しいものがない。 羽二重が個別包装になってないなんて、ありえなーい

今日やったこと。2017/03/28

自分の送別会。 ありがとうございます。 香川ゴール!!

今日やったこと。2017/03/27

先輩方と送別ランチ。 ありがたい。 その時の写真を使って、fbで辞めることを通知。 あと、4日ーー!

今日やったこと。2017/03/26

久しぶりに満足にあれ。 よかった。 あとは仕事。なんとかWindowsのテストも出来てよかった。 でも、やっぱりテストケースを書くのは面倒だ。

今日やったこと。2017/03/25

プログラム最後の仕上げ。 と思ってたら結構動かなくて焦る。。 なんとかなってよかった。

今日やったこと。2017/03/24

金曜日。 来週が最後の華金。

今日やったこと。2017/03/23

日本代表。 香川、、、活躍して欲しかった。

今日やったこと。2017/03/22

お世話になった教授のお祝いパーティーに。 大好きなメンバーに会えて幸せ。

今日やったこと。2017/03/21

久しぶりの合コン。 男性陣の中の良さに嫉妬。 長年の友人っていいなー。

今日やったこと。2017/03/20

受託開発をそろそろ終わらせないと。 資料作るのはやっぱりめんどい。 一番面倒なテスト項目書が残ってる。今週末までには終わらせないと。

今日やったこと。2017/03/19

久しぶりに恵比寿。 あと、あれは初?次回はちゃんと。

今日やったこと。2017/03/18

きょうだいと夕食。 まあ、時にはいいね!

今日やったこと。2017/03/17

二人だけのワイン会。後からもう一人。 いやー、いっぱい飲んでたのしかった。 ワインは楽しい。

今日やったこと。2017/03/16

新サービスメンバーと。 安定感。

今日やったこと。2018/03/15

塾メンバーで久しぶりに飲んだ。 このメンバーは楽しいなー。

今日やったこと。2017/03/14

久しぶりの六本木。 4月以降どうやって生きようかなぁー。

今日やったこと。2017/03/13

ホワイトデーのお菓子を探しに行ったが、知ってるお店がことごとく潰れてた。 残念。

今日やったこと。2017/03/12

冷蔵庫を買おうと思ったが、やめた。 嫌な予感がした。

今日やったこと。2017/03/11

今日は3.11。 あの時はいろんなことを思ったのに忘れてしまっている。 1日1日を大切にしようと心から思っていたのにいつの間にか日常に戻ってしまっていた。 今月で会社を辞める。よく考えれば6年前のこの日に自分らしく生きなければとずっと思っていた気が…

今日やったこと。2017/03/10

データ変更やった。これで、データは出したいものと一緒。 明日はホテルで缶詰。 楽しみ。

今日やったこと。2017/03/09

ER図が書けた。良いツールだ。 じぶんがなやむことは他の人が先に悩んでる。 明日はレコード変更しよう。

今日やっとこと。2017/03/08

友人とご飯ー。 うーん。 ジム行きたかった。

今日やったこと。2017/03/07

池尻で初めてフットサル。 あの広さは悪くない。 画面仕様書を書き始めた。なんとなく見通しがたった。 明日はスキーマ表を作ってみよう。あと、データスクリプトまで行けたら最高。

今日やったこと。2017/03/06

ずっと動いてなくて解決策が見つからなかった部分を依頼主からら消してくれと頼まれる。 でた、俺の幸運。 いつもなんとかなるパターンのやつ。 嫌いなテストケースをそろそろ書き始めよう。 ユーザー情報編集は一度きちんと作る必要があるな。 明日は池尻で…

今日やったこと。2017/03/05

ワイン教室に行けなかった。行ったのに、行けなかった。 今日は開発はやらなかった。ちょっと疲れた。 ジムは行けた。行くことが大事。

今日やったこと。2017/03/04

軽く仕事。土日仕事は早くやめたい。 フットサルは一時間じゃ物足りない。 髪を切って少しでも充実させる。

今日やったこと。2017/03/03

つくばに。 デモを見せれて一安心。 確定申告も行った。ふるさと納税が戻ってこなさそうな予感。。計算ミスった??

今日やったこと。2017/03/02

デモサイトが思ったよりも動いた。ベーシック認証もできた!

今日やったこと。2017/03/01

寝る。

今日やったこと。2017/02/28

何ができていて、出来てないかを再確認。 絶望的に出来てないと思ってたら、実は出来てた? ほぼ終わってる形で見せたい。 意地。

今日やったこと。2017/02/27

リモートサーバの作業を久しぶりにやった。 そもそもapacheが.htaccessを読まないような設定になっていた。 こんな設定あるなんて知らなかった。 ここに辿り着くのに時間かかり過ぎた。 そろそろデモに向けた修正をしないと。。

今日やったこと。2017/02/26

1日かけてやっと動かなかったところが動き始めた。疲れた。

今日やったこと。2017/2/25

プログラム書こうと思ったけど進まない。ヤバイ。

今日やったこと。2017/2/24

引き継ぎ相手と喧嘩。 人を敬わない人と話すのは辛い。 合わない会社に合わない人が入ってくるのは当たり前。 何に怒ってるのかを分析して、気持ちを落ち着ける。 人のせいにしてても仕方がない。どうせあと一ヶ月。 ムカついても穏便に終わらせよう。

今日やったこと。2017/2/23

辞めることを数人に言う。 スタバは美味しい。

今日やったこと。2017/02/21

今日は送別会。体調が悪くなって大変だった。 明日も送別会。 プログラムは一つ解決。 次は新しい事をやる。テーブル追加だ! あ、その前に大項目の順番を任意に出来るようにしないと。

今日やったこと。2017/02/19

ジムさぼった。反省。

今日やったこと。2017/02/18

軽井沢で結婚式。大阪から軽井沢はやっぱりしんどい。 新幹線の中でもプログラムは思ったより書ける。集中できた。 明日は大体修正を終わらせる。そして、クライアントに連絡だ!!

今日やったこと。2017/02/17

大阪出張。 新幹線の中でプログラムが読めて結構満足。

今日やったこと。2017/02/16

今日は残業だった10時ぐらいまで仕事。その後2時間程度プログラミング。 1番難易度の高い所について、ローカルで再現ができた。ちょっとずつ直していけば、やりたいようなページ遷移ができそうな気がする。 明日は大阪。次の日は長野。プログラミングする時…

今日やったこと。2017/02/15

今日は5時間位プログラミング。課題も見えてきたが、明らかに直せないこともわかってきた。結構やばい。 今度の打ち合わせのときに妥協案を提示して納得してもらうしかない。 そのためにもある程度の完成形を見せる必要性がある。明日は2時間位しかできない。

今日やったこと。2017/02/14

仙台で仕事。無事に終わってほんと何より。 ふぅ。 家に帰ってジム行って、プログラムして寝よう。 出来れば、テスト環境で実際に動くところまでやりたいな。

今日やったこと。2017/02/13

月曜。 また仙台に向かう。 はやくプログラミングの続きがしたい。続きがしたい。 明日上手くいきますように。

今日やったこと。2017/02/12

午前中は仕事。 お昼からはvpsの設定。思ったより時間がかかった。basic認証が上手く出来ない。なぜだ。 夜はジムからの友人とご飯。 糖質制限は出来る気がしない。

今日やったこと。2017/02/11

仙台出張。疲れた。 仙台と関係のないトラブル。無駄に疲れる。 受託はやっとだいたいがローカルで動くようになった。おかげで色々と問題が見つかる。 とはいえ、問題が見つかるのは悪いことじゃない。それを解決すれば仕事が終わりとも言える。 簡単だと思…